看病はむつかしい

パートナーが昨日から体調を崩してしまいました。

病院に行くと、41度の熱が出て肺炎になりかけているらしい。

ひゃぁ~~~~


看病しようと思うのですが、

どうしたらいいのやら。

静かにしてるぐらいしか浮かばなくって。


気がつき、身体に良さそうな物を買ってきました。

りんご・グレープフルーツ・ヨーグルト・豆腐・・・・・


我が家の冷蔵庫は非常に小さい。

アイスノンも冷えるまで時間がかかります。

とりあえず、タオルで頭を冷やしました。

薬が効き、少しはましになってきました。


そういえば、病人はたくさんしたことがあるのですが、

ほとんど看病してもらったことしかなかったよ。

逆の立場になると、気持ちがわかるものですね。


今日明日は静かに。

大阪土産の「マヨおかき」を食べながら、
(CD付きのお菓子でした。)

小さいころから大好きな「大草原の小さな家」のDVDでも観ます。


元気になってね。

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
わあ~~大変!!!

私は昔、40度の熱で脱水症状になり、入院した事が。。。

ずっと点滴のお世話になりました。

充分な水分補給と、安静ですね☆

どうぞお大事にして下さい( ´ ▽ ` )ノ

かずちゃんも、気を付けてね〜。

我が家は、今からお客様が来ますわ(#^.^#)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ありがとー
随分よくなってきたみたい。
40度を越すとこわいね。
我が家は風邪の菌がいっぱいだよ~~~ギャァー
匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

薬が効いてるみたいで良かったです(^^)
私は気管支炎になった時、酷い寒気と高熱にうなされたよ。
その時、有り難かったのは普通に家族が優しかった事かな。
慌てず、いつも通りのカズさんで良いと思うよ。
カズさんがダウンしないように、ご飯や睡眠充分に取ってね。
mikami さんのコメント…
ひゃ~さすがに40度越すとさすがの吉田さんもしんどいよね@@
水分しっかりとって休んでください。
早く元気になるといいね。お大事に!
merry-kazu さんの投稿…
まっちゃんさまへ

ありがとう。
おかげさまで、今日は36.5度に熱が下がりました。

めったにしない看病を2日して疲れたわぁ~
笑ってしまうね。
今日はゆっくりします。サンキューまっちゃん!
merry-kazu さんの投稿…
Mikamiさまへ

でしょ~元気印の旦那なんだけどダウンです。

まったく言うことを聞かないのですが、
さすがに薬飲んで静かに寝てました。

今はもう治ったと言って起きています。あーあ。

ありがとうね~~~~
ともこ さんのコメント…
大変でしたね(>_<)
大丈夫ですか?
ウチも息子が今朝から発熱です( ; ; )
かずさんも気を付けてくださいね☆

tomo
匿名 さんのコメント…
旦那様。良くなってよかったね~(^^♪

看病疲れで移される事あるでぇ~
カズさんも気をつけてね~

今インフルエンザ流行ってるから、
ホントに気をつけないとね。

お大事にね~(*^。^*)
3人のお母ちゃんより
merry-kazu さんの投稿…
ともこさまへ

あらら・・・今、風邪が流行ってるのね。
小さいお兄ちゃんが熱出したら心配ですね。
お互い、可愛らしさが違うけど、頑張りましょう。へへへ
merry-kazu さんの投稿…
3人のお母ちゃんへ

熱が下がってほっとしました。
怖いね~熱は。

今日、病院に行くと
「肺がまだ白くて安静にしないと駄目ですよ。」だって。
昼から仕事を休みました。
お医者さんにきつく言われないと、寝ないわぁ。

3人の母ちゃんも気をつけてね~~~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月