ワンブックスで初めての本作り

自分で撮影した写真の本が届きました。
わぁ〜〜ドキドキです。
ワンブックスで制作しました。

無事仕上がってるでしょうか?


これはアプリなど使用したフォトブックではなく、
紙の種類やページ数などすべて自由で、ページごとに版下を作り入稿しました。
入稿にはギガファイル便を使いました。
https://gigafile.nu/?v=3
初めてなのでやり方が分からないのと、
ファイルのサイズも大きすぎたので、すごい時間がかかりました。



この本は、A5サイズ・本文146ページ・カバー・オビ・見返し
価格は見積りしてもらって、本1冊989円 + 送料1000円です。(税込)
送料は何冊注文しても同じみたいです。

いい感じに仕上がってます!
嬉し〜〜い。

思ったより、写真より彩度と明度は抑え気味の印刷。
パソコンで見ていた写真より暗いです。

たくさんの紙見本の中から、使用する紙を選ぶのが難しかったです。
本文の紙、見本では少し薄いように感じたのですが、本にするとちょうどいい感じ。




【選んだ紙】
表紙: マットポスト220kg
カバー: マットコート110kg ベルベットpp加工
オビ: HS画王130.5kg
本文: b7トラネクスト99kg
見返し: 藤





きっちりした本に仕上がり、大満足!
うまく出来るか自信がなかったので、1ページに1枚の写真にしましたが、
今度はレイアウトしたり言葉や絵など色々試してみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

マラッカⅡ ①

今日から10月