東京都現代美術館&キャッチャー・イン・ザ・ダーク

関東に来てもう4年が経ちます。

暮らしている横浜、ドライブで行くお気に入りの場所、

テリトリーは少しづつ広くなってきました。

今年は苦手だった東京をもっと知ろうと思ってます。


めざすは「東京都現代美術館」

最寄り駅は、清澄白河

ぷらリ歩くと、お寺がたくさんある古い町のようです。

丁度お昼だったので、「深川めし」を食べました。



「深川めし」とはアサリがたっぷり入った炊き込みご飯でした。

おしんこは、食べ放題です。

塩昆布、味噌汁付きで1,050円

粋にいただく江戸の味って感じでした。



「東京都現代美術館」
http://www.mot-art-museum.jp/index.html

今回の企画展は、
「建築、アートがつくりだす新しい環境ーこれからの”感じ”」
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/129/

美術館はカッコイイ建物です。




荷物はロッカーに。

ゆったりと楽しんできました。


展覧会は、空間の捉え方が刺激的。

インスタレーションが好きなので、ワクワクしました。

遠くから見ると、階段を上がる人の姿がきれいです。

 いざ上るときは、少し緊張しました。
 なんか匂いがきついです。
雲の上にいるような・・・
足元が不安です。
高い山の山頂に立ったような気分。不思議な満足感でした。


折りたためそうなお家。
中は冷たく、寒い国のようでした。

いやぁ~~楽しかったです。
旅をしてきた気分に似ていました。


次は、お友達のグループ展に行く予定です。
早めに行くつもりが、すっかり夕方になってしまいました。あらら・・・


南麻布にある、「TOKIO OUT Of PLACE」へ

「キャッチャー・イン・ザ・ダーク」

井上光太郎・小浪次郎・Sadie Rebecca Starnes

2012.1.13→2.12


井上光太郎さん

湿度の多い、彼らしい優しい怖さを含んだ作品がならんでいました。

頑張っている姿はいいですね。

刺激を受けて、私も成長していきたいです!

「オイオイ、年齢が違うぞー」って、つっこまれそうですが・・・へへへ。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月