ひとり旅Ⅱ

来年1月に「ひとり旅」を計画中です。

あれやこれやと悩んだ結果、台湾の台北へ3泊4日に決定しました。

そして、無事申し込みも終わりガイドブックを見て盛り上がっています。


パートナーの仕事用と、友人に頂いた本。

お土産だけは詳しい私です。へへへ

よく本を見ていると、1月末付近は旧正月春節とあります。
(毎年日付は変化するらしい)

お店も休みになるとかで・・・・ツアーもストップするみたいです。

もしかして、私が予約したのは1月23日~27日

調べると、キャーーー23日は元旦でした。

爆竹も楽しそうですが、お店が休みは悲しいし寂しすぎるね。
(本当はどうなのかわかりませんが・・・)

急遽、1週ずらして1月31日に変更しました。


ひとり海外旅行は、去年2泊3日で韓国に行ったことがあります。

オンドル部屋の韓屋に泊まり、ギャラリーを見たり焼肉を食べたりしました。

今回は2度目です。

3泊4日と1日長くしてみました。

台北の同じ宿に連泊です。(リーズナブルなビジネス)

先日行った忘年会のお店が台湾にあるらしく、立ち寄ろうと張りきってます。

どんな旅になるか楽しみです。

美味しそうなものが多そうですよ~~~

またアップしますね。


日曜日、パスタマシンを使ってパートナーがラーメンを作りました。



感動の味☆すごく美味しかったです!!

私は食べる役です。ハハハ・・・・







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月