今日から12月

もう12月。

今年、日本はイロイロありました。

良い印象で締めくくりたいものです。

今日は寒いね~~~

暖かいピンクのお茶でモーニングです。
甘酸っぱくて爽やかな味。



きのう、ガソリンスタンドで車のタイヤを交換してきました。

先日、洗車のときに見積もってもらっていました。
(4本で41,000円)

交換してる間は待合室に。

なんだか、やけに落ち着く自分です。

セルフのスタンドなので、外をみると人が流れるように出入りしていきます。

実は、昔ガソリンスタンドで長く(10年ぐらい)アルバイトをしていました。

とても懐かしい気分。

ピットの感じとか、人のすばやさとか、ほこりっぽい雑多なドアとか・・・

スムーズに昔の自分に戻っていきます。

最近はセルフになったから、お店の人も寂しそうです。


WAX洗車・掃除付きをサービスしてもらいました。

室内掃除機もプレゼント。

帰るとき、無口そうなお兄さんも喋りかけてきたりして笑顔です。

大きい声で「ありがとうございました」と気持ちのいいおじぎで見送ってもらいました。


コミニケーションをおさえる現代の仕事のかたち。

昔はサービスステーションだったのにね。

忘れそうになっていた自分の感覚、ここにいた時間で修正されたように思います。

車も私も、とても快適になりました。

ありがとーーー





コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月