アロハシャツⅡ

前回のアロハシャツが好評だったので、2着目作りました。

今回も布はパートナー本人が選んだものです。

ショップに行くのは大変なので、ネットで購入しました。
http://www.pauskirtshop.jp/

1ヤード600円を3ヤード



シャツはカウスや襟など、細かいパーツに分かれていて作ることに飽きません。
組み立てる作業に達成感があります。

2着目ならスイスイ作れると思ったのですが、やはり・・・
この布は針の穴が目立つので、とても縫いにくいものでした。

キャー出来上がりましたよ~~

同じ形なのに布が違うと随分違いますね。

ハワイに行きたくなるようなグリーンです。
キラキラの青い海が似合いそうだなぁ。


コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
素敵な柄ですね!色は、私好み♡

お揃いで、ドレス作ったらど~ですか?
素敵だと思うよ!

 来年は、ハワイだね(笑)
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

ありがと☆
ホント、うさぎさんカラーだね。

ドレスいいねぇ~
お揃いでなんて気がつかなかったなぁ。
着ていくとこが無いけど、おもしろいね。

ハワイ行きたいな。
海辺でフラを踊ったりしたいよ。
匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。
すごい綺麗な色やね!
ソーイングハマってるね、楽しさが伝わって来るよ(^^)
私が結婚する時のドレスとか作って欲しい!
・・・っていつになるねん!ははは(笑)
最近、布屋さんに行ったり、ネットで生地を見ると癒されるので、天王寺のabcクラフトの真ん中にカフェスペースが出来たらいいなぁなんてアホな事を考えてるよ。
カズさんと布屋さんに行きたいな~(^^)
kazu さんのコメント…
まっちゃんへ

ありがと☆
まっちゃんの「ウエディングドレス」いいね~~
楽しみにしてるでぇ!

布屋さんおもしろいよね。
ついつい衝動買いしてしまって・・・
ほんま近くなら一緒に行くのにね。

あっ、昔の冠思い出したわぁ。(卒業式のときのん)
まっちゃん似合ってたもんね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月