12月の軽井沢

久しぶりにお弁当を持ってドライブです。

おでかけガイドなど見ながら・・・「軽井沢」に決定!

「軽井沢」は大阪から行ったことがありますが、横浜スタートは初めてです。

群馬に入ると景色が変わり、めっちゃ冷たいです!


お外でお弁当タイムは大好き。あ~~~12月はさすがに寒い。


スカーフをまいたようなエレガントな山が見えます。(浅間山)

静かな軽井沢の別荘地が広がっています。


キャー雪です!今シーズン初雪☆

「旧三笠ホテル」
軽井沢の社交界の歴史を刻んだ洋風ホテルです。


内部は上品でシンメトリーの構図になっていて美しいです。
だけど、寒い~~~


各部屋に暖炉があり、窓の外には爽やかな林が見えます。

 アーチ型の白い窓枠、手作りガラスを通した光、ピンクのガラスの照明・・・

長い廊下を歩いていると、昔のお金持ちの世界を体験したような気分になりました。



「雲場池」
スワンレイクと呼ばれている池だって。
あらら、スワンじゃなくてカモがいっぱいでした。

 撮影しようとすると、プイッとお尻を向けちゃいました。


 旧軽井沢のメインストリート

「山のクリスマス」静かで本物っぽいです。


 通りで気になったパン屋さん「浅野屋」

石釜で焼いた軽井沢レザンとトマトのスープを頂きました。

すごく美味しいよ~~

もしかして、ここ有名店かなぁ?


おみやげにラスクを買いました。

「聖パウロカトリック教会」


キリスト教徒ではないけれど、お寺にお参りと同じようにお祈りしてみました。

小さい教会内は、暖かなムードでした。




「軽井沢の牛乳」瓶ごと温めたホットミルクを頂きました。濃厚でしたよ~~

 「軽井沢ピロシキ」

ゆで卵の入ったおしゃれな味。

夕方だったのでラストの1個でした。

ドイツのソーセージ屋さん。

この寒さにぴったりです。

お土産に白いソーセージを買いました。
寒いときに寒い場所はいいですね。

空気も澄んでいて、静かな本当の軽井沢の街が見えたように思います。

帰り道は山のシルエットが素敵。

冬の軽井沢っていいですね。また来たいです!




コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、おはよう!

軽井沢は、いいよね~

私も、2年位前の紅葉の時期に、雲場池に行きました。
紅葉のお薦めスポットになったいたので、混んでいた事を覚えてます。でも、お見事でしたよ!

近くに、ピザ(イタリアン系)の有名なお店があり、並んで待つ方もたくさんいました。名前は、忘れましたが、最後、池に入る脇道の手前のメイン通りにありました。


だんだん、寒くなってきたね♡♡


  では、忘年会で^0^
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

紅葉人気スポットだったのね~
キレイそうやなぁ。
12月はシーズンオフだったようで、閉まっているお店が多かったですよ。
以前大阪から行った時は、長野の高原などでキャンプしてから軽井沢に到着しました。
あ~~街になっちゃったなぁ~という感想だったのですが、街から直接行くといいね。
おしゃれなレストランも並んでいて、ゆっくり散策したかったです。(夜になると道路が凍りそうで怖かったです。)

ほんと寒くなってきたね~
忘年会、楽しみです!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月