箱根花めぐり

「海へ泳ぎにいくぞーーー」って思ってた週末。

どんよりした天気です。

海に行くと寒くて風邪をひきそうなので、お弁当を持って「箱根湿生花園」に行きました。


高山植物など、様々なお花が咲いています。


 お花が可愛くて、ついつい撮影してしまいます。

かなり自然に近い植物の状態で、湿原がひろがっています。


食虫植物のミニ講座があり、この筒のような部分にたくさんの虫が入っているのを見せてもらいました。
この花園にはトンボやチョウもいっぱいです。


雨が降り出し、ガスが出た山の空気です。

あらら、雷までなってきました・・・

どしゃぶりの雨です。キャーーー

展示室には「光るキノコ」がありました。


ボックスに入り戸を閉めると、キノコが光ってます!

八丈島にたくさんあるそうです。


このすごい雨の中、

「箱根芦之湯フラワーセンター」へ

球根ベコニアがいっぱいです。


びっくりするほど大きいお花です。

葉っぱで作った動物がたくさん展示してありました。

週末なのに貸切状態でした。

 箱根旧街道の石畳。
何度も箱根には来ていますが、ここを見るのは初めてです。
雨が降り、4時ごろなのに真っ暗です。

かなりオカルトな画像になりました。



甘酒茶屋で一休みです。

甘酒はもちろん、おまけに付いてきた「ふきのとうの和え物」とても美味しかった。

雷が怖かったけど、楽しいコースとなりました。

箱根はいいね~~~

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、オハヨ~

箱根湿生花園。。私も、五月に行きました!
あんまり印象に残ってないのは、思ったより花が観られなかったからかな~~(-。-;
「花より団子」⁈(笑)

悪天候の中、お疲れ様でした(^_^)

箱根は、良いやね~

来週は、湘南辺りでしょうか☆☆
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

あっ、一日違いで行った時かな?
3,4月は「みずばしょう」がいっぱいみたい。
かなり自然な植物たちでした。

山の雷がすごくかったよ~落ちるかと思ったわぁ

来週は・・・ムフムフ。

夏は楽しいね~~~

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月