大きな絵を描こう

大きな絵を描きたい。
シナベニアに水彩紙を水張りして描こう。
サイズは90センチ×180センチぐらいです。
サイズに切った水彩紙の裏側に、たっぷりの水を染み込ませます。
紙が水分を含み伸びた頃に裏返し、水貼りテープでシナベニアに貼り付けました。
我が家ではこのサイズがマックスかな。
ひとりで濡らした紙をきっちり裏返すのが大変でした。

翌日、無事綺麗に乾きました。

描くの楽しみです。

実は、大きな板を買った日は風が強く、風に煽られて危なかったです。
ひとりで行ったので、とりあえず置くことも出来ず車に乗せるだけでクタクタになりました。






コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月