サロードと梅

3月スタートです。
春到来って感じのお天気。
北インド古典音楽を聴いてきました。
サロードという弦楽器とタブラーという太鼓の演奏です。

楽譜はなく、時間や季節を感じながら演奏するそうです。
サロードはチューニングしている音から上品でした。
ナチュラルに始まる演奏は45分ノンストップ。
遠い世界へ導くような聴いたことのない音色が素敵でした。
途中でタブラーが参加します。
不思議なリズムがプラスされ、二人だけの演奏とは思えない複雑な音楽でした。
演奏している手を見るのも楽しかったです。

演奏者は違いますが、こんな感じです。


万博記念公園の近くだったので、公園を散歩しました。


インドに包まれてたので少し変な感じでしたが、日本の花らしくて可愛かったです。
水仙も満開です。


太陽の塔はどこから見てもダイナミックです。







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月