美味しい餃子

昨晩の夕食は手作り餃子。
これがとっても美味しかったです。
「春菊入りの餃子」

《作り方》
白菜・春菊をみじん切りにして塩を少々して10分ほどおく。
豚ミンチに生姜とニンニクのすりおろし・しょうゆ少々・酒・ごま油・塩少々を入れて混ぜる。
白菜と春菊は水分を軽く取り肉だねに入れて混ぜ、餃子の皮に包んで焼けば出来上がり。
(塩加減をよく失敗するので、ごく少量を電子レンジでチンして味見してます。)
タレは、酢・ラー油・しょうゆ

春菊を入れることであっさり味になり、食べやすかったです。


パンジーちゃん、他の2色も咲きました。


2017年の秋にもらったシクラメンが満開。
屋外で育てても咲くのですね。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月