島の朝

珍しく早起きした島の朝。

 誰もいない浜へ
今日の海が足を撫でてくれました。


きれいな色の水面。
この浜は穏やかで静かです。

海が目覚める瞬間はゴールドになるのね。

 マングローブも目が覚めてまぶしそう。


サンゴのかけら、貝殻、シーグラス・・・
好みのものを拾いました。



気持ちい散歩です。

私の心も目覚めました。
孤独と自由は同じ場所にあるのね。
いつも私にまとわりついてくる孤独。
自覚がなかったのですが、自分が求めたものだと気づきました。
この自由と孤独が混ざった朝を大切に思い出したいです。





コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月