カヌー体験

初めてのカヌー体験しました。
黒潮の森マングローブパーク」

マングローブをめぐる1時間ぐらいのコース、2000円。
当日の朝に電話で予約しました。
http://mangrovepark.com/index.php

簡単な操作方法のレクチャーをうけてスタートです。
一人乗りと二人乗りとあります。
ドキドキの船出。
最初はぶつかっちゃった。ごめーん。
思うようにいかないパドル。
おもしろいです。
みんないろんな方向になり、笑ってしまいます。
コツがわかりスムーズになりました。
いいお天気で水面がひかり気持ちいいです。
リズムよく漕ぐとすーっと進みます。

足元はこんな感じ。ビーチサンダルを借りました。(無料)

カヌーに乗っている姿をガイドさんが撮影してくれました。
上陸して生き物観察です。
小さなカニがいっぱい。
敏感で少しの音で穴に引っこみます。

塩分のある水で育つのに、1枚の葉っぱに塩分を溜めて犠牲にして育つそうです。
黄色い葉っぱを食べてみると少し塩辛いそうです。


楽しいカヌー体験でした。
もっと漕いでスイスイ行きたくなりますね。







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月