HOLLY HOBBIE CLASSIC

考えごと。

今日は朝から自分を見つめなおして、
ノートにいろいろ書いてみました。
しっかり方向を定めて行動しようと思って。


どうして絵を描くの?
ずっと飽きないで大好きな理由は?
なぜ発表するの?

などなど。
自分の心の整理をしてみようと思いました。
すると、色んなこと思い出しました。

私が小さいころ、寂しくてたまらなかった時にいっぱい描いた絵(キャラクター)があります。
どうしても上手く描けなくて…

「HOLLY HOBBIE CLASSIC」


久しぶりに描いてみました。
後ろスカートのちょっと上がったとこや、腕の細さ、憧れのブーツ。
パッチワークの色に悩むところ。
やっぱり上手く描けないけど、懐かしい。

あの頃、たぶん100枚ぐらい描いたんじゃないかな。
孤独な時間を絵を描くことで楽しい時間に変化させるのは、小学生の時からしていたようです。

いろいろ考えたけど、自由で楽しくて大好きだから絵を描く。
これで良いように思います。



コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
この絵カワイイーー♡♡
大好きな事が出来るって幸せだね!!
私もずっと出来る事、見付けなくちゃ。。。(≧∇≦)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

かわいいでしょ〜
私、大好きだったの。
このブルーが好みにバッチリで。

好きなことは続くね。
ウクレレも楽しい。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月