工夫料理

最近のマイブーム。
買い物の回数を減らし、家にあるもので工夫した料理を作ること。
買ってしまうと簡単なのですが、
乾物や種類の少ない野菜でも美味しい料理に変身するところが楽しい。

昨日はこんな感じ。
<使った材料>
とり胸肉1枚 高野豆腐1個 切り干し大根 サツマイモ1/4個 
にんじん1/3本 油揚げ1枚 ホウレンソウ少々
白菜1/6 ベーコン1枚 白みそ・牛乳  ゴマ 育てているレタス  

鶏肉の周りに油揚げが巻いてあります。
ポン酢&コチジャンダレ(作り置きダレ)をかけて食べました。


2月17日の夕食も少ない在庫で頑張りました。
こんな感じ。
  • 豆腐と豚肉のロール照り焼き
  • カレー風味のキャベツとニンジンのマリネ
  • 春雨のフォー
  • いんげんの胡麻和え

なかなかいいお味でした。
工夫することで、いい料理にたどり着けますね。

今日の冷蔵庫。

からっぽです。
買い物にいかないとね。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月