手作りおやつ

今日から2月です。

寒い朝を迎えると、イスラム国の人質になっていた後藤さんの訃報を聞き、悲しくなりました。
難しいことは分からない私ですが、ほんと辛いニュースで苦しいです。








ぼんやり過ごした休日。
おやつに甘いものが食べたくなりました。
簡単で、家にあるもので何か作ろう。

「スコーン」が簡単そうなので、初めてですが作ってみました。
参考にしたサイト
http://uktakara.exblog.jp/11042527/

もっと膨らむはずですが…

だけど、カリッと焼けていて美味しいです。
イチゴとブルーベリーのジャムと一緒に頂きました。

部屋に程よい焼き菓子の香りが立ち込め、穏やかな空気感。
素朴な平和はほっとします。

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
本当に。。。(涙)私も難しい事はわからないけど、今日は心が痛い日でした。毎日を普通に過ごせる。。幸せなんですね!

スコーン美味しそうね!!今度作ってみよう(^。^)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさんへ

うんうん。

気分転換におやつ作り。
ぜひぜひお試しを。
ヘレナさんだったら、簡単すぎると思うよ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月