スパイス

休日、久しぶりに映画DVDを観ました。

「タッチ・オブ・スパイス」 (2003)
A TOUCH OF SPICE
ギリシャ映画
スパイスを通して、人間哲学のお話。
おじいちゃんと子役がかわいい。
ギリシャ映画って、あまり見たことがない不思議な感じの映画でした。
料理画像がいっぱい。スパイスを使った料理がとっても美味しそう。

夕食にギリシャ風というか、トルコ風料理にしましょう。
テーマカラーは赤です。
ニンジンのスープ
牛肉・ライス・トマトのロールキャベツ
ドライフルーツ入りセロリ&タマネギサラダ

ニンジンスープには、砂糖とバターが隠し味。
映画にあったように、「見えない部分が大切なんだよ。」
ここ大好き。

ロールキャベツはパートナー作。
彼の隠し味はなんだったのかな?

楽しくて美味しい夕食でした。
笑って食事することは幸せですね。





 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月