御岳山

昨日は金環日食で盛り上がりましたね。
私はベランダから見ました。
目に悪いのかぁ・・・なんて言いながら。
下敷をメガネ代わりにして日食を楽しみました。へへへ。
少し曇りがちだったのですが、奇跡的に雲がきれ綺麗なリングがばっちり見えました!
かなりテンション上がりましたねぇ。
嬉しかったです。

今日はスカイツリーグランドオープン。
あいにくのお天気ですが、明るい話題はいいですね。
ライトアップが楽しみです。

週末のおでかけは・・・
http://www.mt-mitake.gr.jp/index.html#top

最初の目的地は山梨県だったのですが、渋滞がすごくて変更です。

サマーランド近くの秋川のほとりで、お弁当にしました。

いいお天気なので、気持ちいい~~
水に足をつけてみたら・・・冷たいよ。
まだ5月でした。あまりの日差しで夏と錯覚しちゃった。

バーベキューなどして楽しんでいるファミリーがチラホラ。
和やかです。

奥多摩に行くことに。
道路の看板に「御岳山ケーブル」楽しそうです。

山の空気です。
少し寒いですね。

「ヒメレンゲ」がかわいいです。
 人気の場所のようで、若い人が沢山来ていました。
 イラストマップにあった「商店街」
懐かしい感じです。
 武蔵御嶽神社
http://musashimitakejinja.jp/

愛犬の祈願所がありました。
珍しいですね。
そう言えば、ケーブルに愛犬用のブースがありました。

森林浴はいいですね。
カラダに水分が補充されたような感覚。
やっぱり自然はいいわぁ~~~

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月