千葉へドライブ

GW2日目。
連日「釣り」のつもりでしたが・・・・
疲れているので、ドライブにしました。

渋滞情報を見ると、一番空いてそうな千葉にしました。
九十九里ぐらいを目指してみましょう。

アクアラインは少し渋滞していましたが、海ほたる以降は走りました。
まぁまぁの進みぐあいです。

長南町
笠森観音堂(国指定重要文化財)
http://kasamori.jp/

看板が出ていたので、ぶらりと見てみることにしました。
 苔むした階段を登っていきます。
  「ホーホケキョ」鶯も鳴いて、さわやかな森林浴。
すごく立派なお寺さんです。
 岩の上に建っています。
 急な階段です。
スリッパが大きすぎて、歩きにくいよ~~

笠森観音

 緑に包まれて、気持ちのいい場所です。
サッーと風が吹き抜けています。
降りるのがまた怖い。
手に汗をかきました。

清々しい場所でした。

次は、海でお弁当。
一宮の海岸に着くと、怖いような海が広がっていました。
おおお・・・風がきつくて寒いです。

海でお弁当はあきらめて、川の横で食べました。


 このお弁当も、この人、パートナーが作りました。ハハハ・・・
美味しかったです、いつもありがとう。
九十九里の海も風が・・・砂が舞ってそう。
では銚子へ

途中「はにわ道」が気になって道をそれてみました。
 田んぼには「ケロケロ・・・」
車から降りると大きい声で鳴いているのが聞こえます。

「はにわ道」ところどころに「はにわ」

芝桜が可愛いです。
 芝山仁王尊
http://www.evam.ne.jp/niouson/index.html
ダイナミックな彫り物がいっぱいです。
仏像には詳しくは無いのですが、
ゴロンとした顔だちの、見たことの無い仁王さんでした。
(特別拝観中で、前に行って見ることができました。)


もう、夕方4時を過ぎ。

はにわ博物館は閉店してしまいました。残念・・・
入館は4時まででした。
「kazuはには」どうでしょう???

 「トーテムポール風はにわ」
これ、わりと大きいよ。

おもしろかったね~~さぁ、帰ろう。


P.S.

帰りのアクアラインで渋滞が抜けかけたころに、緊急地震速報が鳴りました。
「千葉で震度5弱」
トンネルの中で一番深いところを走っていたので焦りました・・・・
無事でよかったぁ~~~

コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

わはは!
KAZUはにわ、オモシロ過ぎ!!
パートナーさんのお弁当、素敵!
そして、カズさん赤いワンピース似合うよ~カワイイ!
merry-kazu さんの投稿…
まっちゃんさまへ

わぁーうれしい\(^o^)/
kazuはにわ力作でしょ~
さすが、まっちゃん。

春なので、明るい色の服を着てみました。
ありがとね(^-^)/

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月