ラストは熱海

今日は、どんよりしたお天気。

一歩も外出しないまま夕方18時です。
たぶん100歩ぐらいしか歩いてない。あ~あ。

マクロビオテックの本を見て、すぐできそうな常備菜を作ってみました。
この本は、随分前に購入。
パラパラ見るだけで・・・終わっていました。

  • ひじきの煮物
  • 切り干し大根のごま炒め煮
  • ごま塩
地味すぎるので、写真は省略です。
「ごま塩」がおいしいです。
塩・黒ごまを別々にフライパンで煎り、すり鉢でゴリゴリするだけ。
市販ふりかけのごま塩とは違い、かなり香ばしい。

その他は絵を描く一日になりました。
あ~~疲れたぁ。。。

そうだ、タイトルは「ラストは熱海」でしたね。

GW5月5日。
充分海を満喫して気が済んでいたのですが・・・
青い空があまりにきれいなので、昼過ぎからぷらっと電車に乗ってみました。
横浜駅から東海道に乗り、「海の近くで降りてみよう。」

あはは・・・・どんどん乗って、「熱海」に到着!!


おおお、観光地です。
宿泊客らしい人で賑やかな駅前でテンションが上がりました。

「熱海サンビーチ」青い海で~~す。

浜辺でビールを飲んで日光浴です。
子供達もカップルも楽しそうです。
海にいる人達みんな笑顔いっぱいでした。
プラスのエネルギーが溢れてるみたい。
何もしなくても、とっても嬉しかったなぁ。

 爽やかな風に乗って、海の上を飛んでみたいなぁ。

 温泉街には、ところどころに温泉が湧いています。
 ゆでたまご専用の温泉。
夕暮れ、綺麗な月が見えました。


「延命堂」
元祖温泉饅頭って看板にありました。



「ひらきパイ」(有)二光食品
http://atami-a-plus.jp/shop.php?obj=&now=351&id=3360



どちらも甘くっておいしかったです。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月