ウクレレ弦

ポロンちゃんの弦を交換しようと、楽器屋さんへ。

ウクレレの弦って、少ししかないと思って行ったのですが、ズラリと並んでいます。

それぞれの説明書きを読んでみましたが、同じパッケージでも種類があるようです。

声をかけてくれた楽器屋さんのおじさんに聞いてみました。

ウクレレのメーカーや種類によって適した弦が違うそうです。

「今度、ウクレレを持ってきてください。弦を買っていただけるなら、無料で張りますよ。」

よかったぁ~~☆

で、今日行ってきました。

KOALOHA UKULELE には、これが良いそうです。
(以前と同じ弦)



張り替えるのを 説明付きで見せてもらいました。(20分ぐらい)
スイスイと綺麗に弦が張られていきます。
ポロンちゃんが得意そうに楽器屋さんのテーブルにいます。
なんだか嬉しくなりました。
弦は長く二回分あり、残りの弦をまた持っていけば張ってくれるそうです。
二週間ぐらいは、チューニングしても安定しないそうです。
「軽やかな音色でいいですね。」と楽器屋さんに褒めてもらっちゃった。うふふ。


楽器屋さんは、横浜モアーズのクロサワ楽器
http://www.kurosawagakki.com/sh_hama/

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月