アロマクラフト教室

お友達がしている「アロマクラフト教室」に行ってきました。


場所は、彼女の住むマンションのパーティールームです。
大きいキッチンが付いている、広いお部屋。
今回の参加者は私を含めて二人。

テーブルの上には、彼女らしくきれいに材料がセットされています。

「色白美肌パック」作りです。

<材料>
  • カリオン  30g
  • ミネラルウォーター(軟水)or 精製水 適量
  • はちみつ 小さじ1/2
  • 精油(1~2種類) 合計2滴
お肌ケアにおすすめの精油の中から、好きな匂いを選びます。
2種類混ぜてもいいそうです。

私は、アンチエイジング効果の高い、ネロリとフランキンセンスにしました。

カリオンという粉(粘土)にミネラルウォーターを少し入れて混ぜ、蜂蜜を混ぜいれます。
全体が耳たぶぐらいになるまで、ミネラルウォーターを足しながらさらに混ぜます。
保存瓶に移し、精油を全体にいきわたるように混ぜて出来上がり。


とてもいい香りのパックができました。
お風呂で10分ぐらいつけると、美白肌になるそうです。

ハーブティーを飲みながら、顔のマッサージ法&つぼの効果を教えてもらいました。
アロマの本をみたり、いろんな精油の匂いを嗅いでみたりして、楽しかったです。

アロマのかわいい先生☆

とてもきっちりとしていて、清潔感のあるアロマ教室でした。
楽しかったです!!
ディフューザーで香りを楽しむ時にも、香り成分に興味がでました。
一緒に教わったお友達も、とても明るい女性で、3人でランチに行ってきました。

HUG THE KITCHEN

http://r.gnavi.co.jp/g981700/
あれこれ話しが盛り上がり、おもしろいランチとなりました。

色々なことにチャレンジして、コンスタントに仕事する彼女に感動しました。
ありがとね~~~~~


*お風呂で「色白美肌パック」試してみました。

パックをして、お湯に入りました。いい香りで癒されます。
洗い流すと、ツルツルになります。嬉しくなっちゃった。
週に1回でいいそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月