お魚つりだよ~

今回も、三浦半島の三崎へお魚釣りに行きました。

天候は曇り、風が無いのでお魚つりには良さそうです。

エサをつけて、釣り糸をたらすと・・・すぐ小サバが釣れました。
いい感じです☆

それから、いろんな種類の魚が釣れましたよ~~~


このお魚は「アイゴ」といい、背びれに毒がありあまり美味しくないので大きいけれど逃がしました。
お昼過ぎがら、雨がパラパラ・・・ 

だけど、まだ釣りたいので傘をさしながら頑張りました。。。


今日は大漁だよ~~~~


メニューは 

小グレ:刺身&塩焼き
小サバ:竜田揚げ&南蛮漬け
たなご:から揚げ
メバル:煮魚

うぉおおお  海近くの民宿みたいな食卓です。

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんにちは(^o^)

またまた、大漁のようですね!

今度、民宿kazuに、お泊りに行きたいと思います。

リフレッシュできたようで・・・何よりです(^o^;)
ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん、お魚釣りのプロじゃないかい!!!

だんだん、腕が上がってきた様ですね〜♪(´ε` )

松原商店街の魚屋さんに行く必要なくなったりして(笑)

これからの海は、日焼けに気を付けてね〜(^-^)/

油断大敵よ!☆
匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。
魚釣りがマイブームになってるね。

今日、両親が和歌山でいろいろ釣って来たから、私も少しさばいたよ。
グレとか、背ビレとか尖ってるからさばく時は緊張するよね。
魚釣りをしてさばいた時は、何故か食べ物を丁寧に食べようと思うよ。
そんな魚好きな私は魚座ですけど・・・

釣りは日焼けするから、気をつけて楽しんでね~
kazu さんのコメント…
獅子座のうさぎさまへ

は~~い。
遊び人の私なので、リフレッシュできて生き返りました。へへへ。
たくさん釣れたので、雨が降ってきてもおもしろかったよ。
ありがとね!
kazu さんのコメント…
ひつじのヘレナさまへ

少しづつ、上達してるやろーーー
いろんな種類のお魚が釣れたのが良かったです。

今回は午前中に釣りができたのが大きかったなぁ。
苦手な早起きしないと駄目みたいやね。

ほんま、日焼け止めいっぱい塗らないとあかんなぁ~~
kazu さんのコメント…
まっちゃんへ

お父さんも魚釣りするねんなぁ。
料理、私は油で揚げただけで、パートナーがさばきました。
まっちゃん、さばけるのすごいやん!
料理上手だったもんなぁ。

もっとまめに日焼け止め塗るわぁ。ガサガサの肌になってきたよ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月