緑のシャワー

いいお天気です!

森林浴なんていいね~

箱根ドライブに決定。

海の横を通り、箱根へ。
今日は風が強く波が高いです。



緑のシャワーが気持ちいい☆


今日のメインは「箱根ラリック美術館」
http://www.lalique-museum.com/

美しい庭園&ジュエリーとガラスの作品が並ぶ美術館です。



チケットも美しい。





美術館は庭園の奥にあります。

自然をモチーフにした作品が多く、美しいガラスの香水瓶や花器などが並びます。


高級感のある作品を見て、テラスでコーヒーを飲むと、ゴージャスな気分になりました。



うっとりするほど、手入れのされたお庭です。


植えられた植物も変わったものが多く、ひとつづつスケッチしたくなる感じです。

大満足のラリック美術館でした。


コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
こんにちは。。

偶然!!私たちも昨日から一泊で、箱根に行って来ました。

千石原の方に、会社の保養所があってね。

ラリック美術館へは行きませんでしたが、前は通ったよ~。
美しいものを見ると、気分がよくなります!!

昨日は天気も好く、富士山がキレイに見えたね!!


金曜~土曜は、独りで名古屋の姉のところへ。
ワンちゃんや、姪っ子の赤ちゃんと遊んで来ました。

連日で、ちょっとお疲れ気味よ~(笑)

今日は、早めに帰宅しました。

明日はフラね。また頑張ろうね☆☆
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

うあぁ~今度は箱根で会ったら・・・びっくりしすぎやぁ。

いいところに保養所があるのね。
千石原も通りましたよ。

富士山、箱根スカイラインから見ました。

ヘレナさまは、行動派ですね。
味噌カツ丼食べたかなぁ?
獅子座のうさぎ さんのコメント…
こんばんは・・・

画像を見て、森林浴をした気分になりましたよ!
すご~くキレイな新緑ですね。


ヘレナさんとは、やはり繋がっているのかなぁ(笑)

私は、土曜日の眼科検診で、ウォーキングの解禁がでました。
日曜日に早速、天王町サティまで歩きで出かけてきました。
今週末あたりからは、ジム復活したいです!ゴルフも、早く行きたい~

kazuちゃん、ヒザの具合はどうですか?
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

そう言ってもらえたら、とっても嬉しい!!
気持ちのいい季節ですね。

ウォーキング、復活おめでとう。
それにしても、サティは遠いよ~~すごい。
やっぱり往復やんなぁ?

スリムな体系は、日常の運動のあかしだねぇ。
ゴルフもパワフルなんだろなぁ。

ヒザ、MR検査の結果は大丈夫でした!
よかったです☆
人騒がせと言われております。。。。へへへ

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月