お料理対決

ゴールデンウィーク最終日。

今日はパートナーと料理対決をすることに。

〈ルール〉
  • メイン的な食品を1000円まで。
  • ワンディッシュにする。
  • 冷蔵庫の食品は自由に使用OK。
  • 二人分を作る。

それぞれメニューを考え、完成図を書きました。
料理ができるまでは秘密のままです。

KAZU「パーティーメニュー」


パートナー「イタリアンメニュー」


昼過ぎから、いよいよ買出しです。
スーパーに着くと、それぞれカートを押しスタート

KAZU


パートナー


小さいキッチンなので譲り合って使用。



集中して、料理をつくりました。
相手の料理をあまり見ないようにしながら、ドキドキの発表です。


ジャジャジャジャーーーーン!



KAZU

パートナー 
どちらも力作です。
美味しいよ~~~
これは・・・・ドローという結果に。

お互い張り切りすぎて、すごいボリュウムになり・・・どうみても4人前でした。

次のバトルはもっと少なくすることにします。
あ~~~~おもしろかった!

コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

カズさんすごい!
そして、パートナーさんもすごい!
メニューの絵と文字とかお店みたいやし!
ほんでまた料理も上手やし!

私もパートナーさんみたいな人に巡り会いたいです。
merry-kazu さんの投稿…
おもしろいやろ~
 
完成図、まぁ適当に描いてたら、相手はあんなにきっちり描いてて・・・びっくりしたよ。
パートナーは小さい時から、家庭科5だったらしい。
ミシンがけもうまいよ。私より主婦らしいわぁ。

パートナーに伝えとくね。喜ぶわぁ~~~
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuさん、こんばんは☆

GWも無事終了しましたね。震災があり、どうなってしまうのか・・・心配していましたが、お天気にもまあまあ恵まれ、観光地は賑わったようですね!

吉田家も、頑張った様子が、よ~く伺えます(笑)

お料理対決も、素晴らしいメニューとなりましたね。
是非、ご主人様のも含め、ご賞味いたしたいと・・・宜しゅうお願いいたしまする。

今日から、仕事も復帰でした。明日のフラダンスも行けそうです。

では明日ね!
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

お休み終わっちゃったね~

毎年、旅行にいったりしてたんだけど、今年は節約&チャレンジのお休みでした。
いやぁ~お魚釣りに行き過ぎたなぁ。ははは

うさぎさんの目、回復したようね。
お仕事頑張ってね~今日のフラ楽しみです。

いつもありがと!

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月