エッセイを書いてみよう

連休3日目は・・・

天気悪いですね~~風が吹き荒れて雨も降りそうです。


こういう日の楽しみ方かぁ~~


あれこれ考えて・・・ 文章にチャレンジ!
「エッセイ」を書いてみようってことになりました。

テーマは「休暇」

これは。。。大変で・・・なかなか進みません。

各々、パソコンに向かい3時間~4時間。



コーヒーを飲み、飴をなめ、頑張ってみました。

これは・・・ハハハ・・・
私は2枚を書くのが精一杯でした。
パートナーは3枚でした。

毎日仕事に出かける人と、家で絵を描く人の休暇に対する感覚にすごく差があり、おもしろかったなぁ。

作家先生のすごさがよく分かった一日になりました。


コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
こんにちは^0^

今日は、肌寒いね・・・
GW中盤ですが、どのようにお過ごしですか?

我が家は、私一人・・・退屈です!
テレビの録画分も観終わりました。
メガネ&マスクで、文化堂までは行ってきました。

今夜は、ハンバーグ。少し寒いので、煮込みバーグにします。

あと、介護のお仕事をしている方のお薦めで、「水のいらないシャンプー」を購入。昨日から試してみました。資生堂の物で525円と、リーズナブルです。今回の大震災で、注目されている物資の一つだそうです。(ヘルメットもだけどね)
余分に買い、非常用袋に入れました。1本で、結構使えそうです。

明日は、また眼科です。

それにしても、吉田ご夫妻は、色々なことにチャレンジをされますね!凄いなぁ~と思います。

では・・・
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

今日は寒いね~~~雨まで降り出したね。

煮込みバーグ、仕上がりましたか?
美味しそうですね☆

ゆっくりお過ごしのようで・・・(笑)

非常持ち出し袋、アイテムが増えましたね~~
いつも携帯しているカロリーメイトなど思い出しました。
ソーラーライト付きだったもんなぁ~スンバラシイ!

今日はおとなしく絵を描いていました。

チャレンジ疲れでゆっくりしてますよ~~へへへ
ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん。

エッセイですって!!何と高尚な事を!!

是非、拝読させていただきたいものですなあ~~

本当に、色々な事に挑戦していますね。

素敵なご夫婦です☆


今日、ベイクォーターで行われたフラのステージを観に行って来ました。
杉山先生や真田先生、知り合いの方々の素敵な踊りを楽しみました!

どうして、あんなに笑顔で踊れるのだろう。。。

私には、一生無理だああーーー。
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ハハハ・・・「エッセイ」とはなばかり。
小学生の作文のようなもの。
とても、掲載できるような物にはなりませんでした。

今年のゴールデンウィークはチャレンジがテーマです。

ベイクォーター、素敵だったようね!
フラは華やかでいいね。
そう言わずに、笑顔での踊りに挑戦だぁ~~
ただ微笑めばいいだけなんやけど、難しいなぁ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月