お魚釣り

ゴールデンウィーク 2日目は・・・

「お魚釣り」

去年の春に子供用釣りセットを購入。
堤防・テトラなどで、時々お遊び釣りにでかけます。


行く道中、エサと新しい竿を購入して到着!

何か釣れるかなぁ??



 場所は三浦の三戸港。
ん! んんん・・・ すごい風です・・・ テトラは危なすぎるし・・・
こちらは魚がいなさそう・・・

急遽場所を変え、油壺へ。

ヨットや別荘が見える堤防です。
 
静かにお魚がエサを食べるのを待ちます。

「釣れたぁ!!!」

その後も、この魚と同じのが1匹と 小グレ2匹 釣れました。


パートナーは・・・・
すごい引きです!大物??
「これって・・・とらふぐちゃうん??」 ひゃぁ~~~


せっかく釣ったお魚達。
夕食の食材に。
パートナーが料理してくれました。

から揚げ・塩焼き・空芯菜との揚げ炒め 


楽しいお魚釣りの一日でした。

コメント

獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんにちは!
昨日からの風・・・今日も凄いね。

午前中に、眼科に行き、眼帯をはずしてきました。
手術をした右目は、今まで霧がかかったようでしたが、それが嘘のように視界が開けました。絶好調です!

でも、1週間は家ごもりです。おとなしく過ごします。
調子良ければ、来週のフラダンスには、行きたいです。


お魚釣りも、大漁のようで・・・ご主人様のお料理も、素晴らしいです!何でも出来ちゃうご主人様で、羨ましいです^0^

「オリーブ」も、早く行きたいね!
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

右目の調子が良さそうですね~~~手術して良かったネ。
うんうん、おとなしくして下さいよ。

「お魚釣り」どんな魚でも釣れると面白いですよ。

スペイン料理、楽しみです☆
ひつじのヘレナ さんのコメント…
連休、エンジョイしてますね~~☆

魚釣り。昔何度か。ハゼとか釣った覚えがあります。
なかなか難しいですよね~

美味しそうなお料理!羨ましい~

釣りたての魚のから揚げ!美味しいね~~~

連休の後半は、どんな場所にお出掛けするのでしょうか??


うさぎさん。目の調子が好い様で、本当に良かったですね!!

又、みんなで楽しく踊りましょうね☆
ぷっこ さんのコメント…
大漁じゃあないですか~!!!すごいなあ!
こども用釣り竿なの!?
さすが
道具は問わない腕だね☆
おいしそな料理に変身♪お魚さんたちも喜んでることでしょう!

去年Kazuさんちでは、釣った魚で干物を作ってる!ってすごい話を聴き・・・速攻
四国で干し網購入!・・・・日の目を浴びず早いちねん。
ははは。

スケッチすてきやね~。二人の絵似てるね
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

「お魚釣り」おもしろかったよ~~
難しいことは知らないけど、お魚と対決気分が楽しいわぁ。

風が強かったので海は少し寒むかったかな。

大好きな海、夏でないシーズンの楽しみ方のひとつになってます。(虫さされアレルギーが怖いけど・・・ネ。)

うさぎさん調子良さそうです。良かったなぁ~~~
merry-kazu さんの投稿…
ぶっこさまへ

やばいなぁ~~~二人の絵似てる???
笑うやん!
二人生活が長いと近づいてくるんかぁ~~~恐ろしい・・・

つり竿は少しはりこんで、リール入れて4500円のを購入したの。前のは1500円でした。
かなりのバージョンアップだよ~~~

干物作り、安いあじなどでトライしてみては?
絶対、美味しいのができるよ~~~
おくの さんのコメント…
釣りガール、今年の最先端ですね。
釣り業界も、
今年は女性のファッションに、
かなりの力を入れてます。

私は、海の魚でも、さばくのが嫌なので
7割は逃がします。
2割、欲しいと言う人へ
1割。いい魚1匹、食べる分。
merry-kazu さんの投稿…
おくのさまへ

ははは・・・ファッションはひどいけど、魚釣り楽しいね!
実は今日も行って来ました。小魚ばかりで・・・
恥ずかしいですが、何でも食べることにしてんねん。

え~~~~逃がすの~~~私がもらいたいわぁ。

なんでもさばくよ!!へへへ

お魚釣りはおもしろい☆

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月