I Love Malacca! ②

第2日目

今日もいい天気です。

まるで、東インド会社の人たちが食事していたような空間で朝食。

白い上下のスタッフ達は、上品ににこやかに接してくれます。

ビュッフェスタイル+リクエスト。

暖かい国ならではのスイカジュースを頂きました。




朝1番、昨日から下見していた「ババニョニャトラディショナルドレス」を買いにいきます。

カラフルな色に豪華な刺繍、バリエーションがいっぱいで迷ってしまいます。

お店の人のオススメカラーは「ライトグリーンとイエロー」

あれこれ悩みました。

試着の結果、マンゴー色のオススメイエローにしました。





セットで 270RM 8000円ぐらいでした。






←前を留めるブローチ。



昼食は街角の麺屋さんにて。




ビデオは縦ダメだったのねぇ~~






各 3RM 100円ぐらいです。




今夜のお宿、  Hotel Pule  

プラナカン建築のおしゃれなブティックホテルです。



ここで、ハプンング!!

私がホームページで予約しました。
きっちりリザーブしたプリントも持っています。
自信満々だったのに・・・なんだか雲行きが怪しいのよ。

2011-01-18 に1泊の予約。少し豪華にとデラックスルームを希望。

予約が入っていないとのこと!!

あれれれれれ・・・

私が予約したのは、「オクトーバー」だって。

2011-10-18 しっかり予約していました。



もう笑うしかない。。。

「ソーリーソーリー、アイムミス」と言いながら自分の頭をたたいてみたら笑ってくれました。

平日だったので、お部屋があり無事泊まることができました。

あ~~~~良かった。



 

中庭があり、間口のわりにかなり深い建物です。

建物内にも吹き抜けで空が見える場所があり、風通しがよくしっとりとした空間です。
照明もおさえられており、とても落ち着けます。


ここはいい!!
リーズナブルなのに素敵です。
カフェやスパもあります。


1泊朝食付き 250RM 7000円ぐらい (ふたりで)
バスタブ無し、ベランダがついていました。




オオボケの予約話の後すぐなので、恥ずかしいけれど・・・

購入した服を着用してお出かけすることに。。。ドキドキ。。。


フロントのお姉さんがすごく喜んでくれました!

カラーもバッチリだったようで、褒めてもらって嬉しかったです☆ 「トゥリマカシ!」



ホテルの外観はかわいいよ~~









細い道にはショップハウスがならんでいます。

二階の窓は大きく、アクセントカラーの選び方が素敵。

お花が描かれていたり動物だったり、個性的です。

ギャラリー・骨董品屋・おみやげもの・カフェ・マッサージ・

散歩していて飽きません。


時折、コーランがまた流れます。

旅先でこの音は、ちょいとまずいぐらいハートが持っていかれます。

なんて素敵なんだろう。マラッカ。





絵ハガキを出しに郵便局へ(自分宛もあるのだ)
外国の郵便局が好きで、旅先で絶対立ち寄るようにしています。


(今日このときのハガキが届きました。)


休憩タイム

ココナッツの中に、あったかいスープがたっぷり入っています。



その後、私はホテルのスパに行きました。



コースは、フェイシャルとフラワーバス

カメラなしで行ったので写真がありません。

静かなアジアの世界です。


お肌ツルツル


夕食はサテーなどいただきました。 


うめ~~~~
 
つづく






コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月