2022ひとり旅 新潟編②

おはようございます。

「朝食バイキング」お安いのに充実してますよ~

新潟はご飯がおいしいね。



今日は電車に乗って北部の村上にいきましょう。

荷物はこのホテルに預けて出かけました。

吉永小百合JR東日本のポスターにあった場所です。

えちごワンデーフリーパス ¥1,570

さすがお米の国。
車窓には田んぼが続きます





ひっそりとした田舎町です
ぶらり散策してみましょう。
昔からの建物をみながらいい感じです。
お茶屋さん「九重園」
新茶を購入しました。
古くからのお部屋も見せていただきました。豪華です!

村上漆器のお店
https://tsuisyu-fujii.co.jp/
赤井漆器が素敵です。
小さなかわいい鏡を買いました。

ぶらり散歩が似合う場所です。


ありました!
行きたかった鮭のお店
「きっかわ」
https://www.murakamisake.com/


ひんやりとした倉庫にたくさんの鮭がつるしてあります。
鮭の香りがたちこめていて、かっこいいです。
今干してあるのは、鮭の酒びたし用だって。
冬場はぎっしり干しているそうで、半端ない寒さだそうです。

パートナーへのお土産に鮭セット購入。
美味しかったよ~

ここで鮭料理を食べようと思ったら、団体のお客さまがいてダメでしたぁ~
残念!

諦めて、路線バスに乗って新潟の海を見に行こう!

1時間に1本のバスなので、「村上牛カルビ丼」を購入して海で食べることにしました。


温めてもらったお弁当を膝の上に乗せ、バスにゆられ瀬波温泉へ
海はすぐそこです。

このベンチでランチタイム
当たり前だけど、肉ばっかりだぁ~~~
すごいボリュームで満腹です。
ワイルドなお味でした。

新潟の海は寂しい感じです。


雨がぱらぱら・・・

竜神様の伝説が語り継がれてる温泉だって。
源泉を見に行こう。
温泉たまごができるそうで山の下で買おうか悩んだけど…
満腹なのでやめました。



わぁーたまご買えば良かったなぁ~作りたくなりました。

お風呂は時間的に無理なので、足湯に入りました。
誰もいないから・・・熱すぎる足湯!
水で調節してくださいって書いてあるけど、なかなかの熱湯です。



大満喫しましたぁ。
バス乗って電車乗って新潟へ
(バスは別料金)

さぁ、ホテルに荷物を取りに行こう。
今夜のホテルはどんなのかな?
楽しみです。

つづく




コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月