2022ひとり旅 福岡編②

 朝食に博多の朝うどん

「弥太郎うどん」へ

丸天うどん頂きましたぁ~

柔らかくて朝にぴったり。美味しいです。

「太宰府天満宮」へ
電車に乗って向かいました。

少し早く着きすぎたようで・・・
お店開いていません。

美しいところです。


今更ですが、牛さんの頭をなでて自分の頭をなでました。


いいお天気です。春なのに暑すぎ。

ソフトクリーム食べて少し休憩しました。


「九州国立博物館」
ここ、楽しかったぁ~
作品にぴったりなのがたくさんでテンションあがりました。


お昼は「ふくや明太子茶漬け」
豪華です!
おいしいおいしい。
満腹です。
なのに・・・「梅が枝餅」

博多へ帰って街を散歩しよう。

やっぱり海も見ておかないと!
ここ遠かったよ~~~~バスに乗ればよかった。

「キャナルシティ博多」
「櫛田神社」

歩き疲れて・・・
部屋から見えてたところ。
那珂川にある「博多町家寄進高灯傘篭」

今夜は「鉄なべ」ひとくち餃子
ここ、昨日のイカのお店のすぐ近く。ホテルも近いです。


香ばしくてうまー--い!
ひとりだから色々注文できないのが苦しい・・・
飲むとあまりたくさん食べる方じゃないから1品になってしまいます。


何度も店の前を通り、美味しそうなのでクロワッサン買ってかえりました。

おやすみなさい・・・







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月