手打ちパスタにチャレンジ

小麦粉料理にはまっている私。
いろいろチャレンジして気軽に作れるようになりたいな。
今回は「手打ちパスタ」

材料(二人分)
  • 薄力粉 100g
  • 強力粉 100g
  • 卵   2こ
  • 塩   少々
  • エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1
ボウルでこねて、ラップして1晩冷蔵庫でねかしました。
綿棒で伸ばしていきます。
パスタマシンでも3回ほど伸ばしました。
長く伸びたパスタをパスタサイズに切りました。
さぁ、麺にしあげよう。


ベーコンとキノコのトマトパスタにしました。
生パスタのゆで時間は3分強
☆出来上がり☆
もちもちで美味しいよ。
生パスタは優しい食感で、たくさん食べれます。
ラザニアなんかも簡単にできそう。

小麦粉料理は楽しいなぁ~~~~

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月