楽しいタコス

小麦粉にはまっている私。
夕食にトルティーヤを焼いてタコスにしよう。
サルサソースも必要かな。
トマト・玉ねぎ・ピーマン・ニンニク・コリアンダー・レモン汁・タバスコ・塩を混ぜあわせ出来上がり。

トルティーヤは思ったより柔らかい生地。
伸ばしてフライパンで焼くんだけど、ビヨーンってなっちゃう。
まぁ気にせず焼いたら、それっぽく仕上がりました。


タコミートは、みじん切りのニンニク・玉ねぎ・クミンシードをサラダオイルで炒め、そこに合い挽きミンチをパラパラになるまで炒め、ケチャップ・ウスターソース・カレー粉で味付け。塩胡椒で調整して出来上がり。
アボガド、トマト、紫玉ねぎ、キャベツ、レタスは刻みトッピング。コーンはそのまま。

楽しい食事タイムになりました。
手が汚れてティッシュいっぱい使ったよ。おもしろい。

そうそう、手打ちパスタもまた作ってしまった。


コロナ自粛タイムは料理が楽しい時間となってます。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月