アーミッシュキルト

台風で雨かと思ってたらそうでもないね。
少し遠いけど、国立民族学博物館へ行こう。
昼過ぎから出かけたので、時間がないぞ~~

「アーミッシュ・キルトを訪ねて」
これ、見たかったの。

映画で見た姿です。
女性の白い帽子が素敵。
 静かで精密なキルト。
とても細かいステッチで美しいです。
配色も独特です。
無地でも光沢のある生地を使用したり、繊細な工夫が上品さになってます。

 
お裁縫の道具もかわいい。
作業が楽しくなるような工夫がたまらない。


楽しかったです。
普通の展示も見たい!



館内放送で「4時30分もうすぐ閉館します」
ゆっくりは無理でしたが、まぁまぁ見れました。

今度は朝から出発して、みんぱくのレストランでランチしたいです。


その後、地下鉄で淀屋橋へ
電車も道も混雑してみんなすごく急いでいます。
普通に歩くだけで足を踏まれそう。
そしてカラフルな夜。

アーミッシュの世界とはかけ離れていました。

いっぱい歩いて足が痛いです。







コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月