もう10月

台風が来るって言うから、準備が忙しいよ。
停電になっても大丈夫なように、お水溜めたり、電池を買ったり。
お茶もたくさん作り、ご飯もいっぱい炊きました。
植木も取り入れたり大忙し。

瓦が飛ばないようにネットをかけました。
パートナーが高いとこに登って、あら〜〜大変なことに発見!
二階の屋根のてっぺん部分が全部ぶっ飛んで無くなってる。
雨もかなり漏れてたみたい。
大急ぎで応急処置。雨がパラパラ降り出し慌てたよ。

今回の台風は、思ったより静かに通り過ぎました。
良かったです。
屋根が飛んでること気付けて良かったなぁ。

ドタバタしてるうちに、もう10月。
パートナーが仕事で借りていた千葉のレオパレスも引き上げ、
出張はホテルになりました。
引っ越しみたいな荷物をほどいたりして、ガチャガチャ中。
レオパレスで育てていた相棒のパキラちゃんだって。

猫に襲われて可愛そうに葉に歯型ついたけど、
我が家でも元気に成長してね。

千葉のお土産。

かわいい〜〜モナカ。


コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月