鍾乳洞Ⅱ

高原の朝、早起きして雲海を見に行きました。
少し天気悪いようで、思うような感じでは無かったけれど美しいです。



朝はすがすがしいです。
色づいた葉っぱをひらって、水分を含んだ空気いっぱい吸い込みました。

旅先で早起きして散歩、いいです。

昨日の鍾乳洞が面白かったので、井倉洞へ
井倉洞
少し怖い感じ。
夏に来た台風で大きな被害があったようです。
水が天井上まで来てる様子。
(後で知ったのですが、再開されて3日目でした。)
あの滝のある山の中が鍾乳洞になってます。



 大聖堂のような鍾乳洞のなかは狭く、急な階段がつづきます。
 ふりかえったらめっちゃ怖い。
フードが鍾乳石に引っ掛かるだけで冷や汗。

凄い世界でした。

ここはたくさん歩くので、スニーカーがいいですよ。
いっぱい登ります。



お昼、あったかいものを
お蕎麦は、短く切られていてけんちん汁風
おうどんは、手打ちで山菜の天ぷらが入っていました。
素朴なお味で美味しかったです。
私はお蕎麦をいただきました。








コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月