お花

今日もいいお天気。
太陽光を浴びる植物を見ると、日光浴したくなります。
いつも作品の作業をする午前中ですが今日はのんびり家事をしました。

以前も書いたと思いますが、「インパチェンス」室内に入れるとすごく元気です。
また、切花にしていると根が出て水栽培みたいになってます。
(11月14日に水にさしました。)
きれいに花を咲かせているので驚きます。強い植物なのね。
ドイツなどで窓辺の飾りに使われる理由がわかりますね。
いつも種を蒔いていましたが、ゼラニウムのように挿し木で増やせそうです。


朝をゆったり過ごすと、優雅な気持ちになります。
メリハリつけて、自分の時間を大切に使いたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月