新年会ランチ



横浜フラガールメンバーと新年会。
私が遠くなったので、場所は「銀座」
全員横浜なのに・・・ありがとう!!

「入母屋」銀座グラッセ店
http://r.gnavi.co.jp/g008277/lunch/
豆寿司ランチ・・・¥2480(デザートブッフェ付き)

個室なので、ワイワイガヤガヤでも大丈夫!
かわいいお料理ですよ~

少しボリュームが・・・と思ったら、デザートブッフェ付き。
見晴らしのいいカフェへ移動して45分間いただけます。



また、Kazuの店のアクセサリーも見てもらいました。
現物を見てもらうのは初めてなので緊張します。
みんなに「かわいい」とか「キャー」なんて言ってもらって・・・嬉しいです!
現物を楽しそうに見てもらうっていいですね。
すごいパワーで作ったので、癒されました。
ありがとう!
また、購入もしてもらってほんと感謝です。
その場で、ピアスをチェンジして、銀座の町を歩いてくれたり・・・
心が熱くなりました。
この小さなデザートと私のアクセサリーであふれたテーブル、
写真とればよかったなぁ。


その後、銀座のデパートを見たりして、歌舞伎座へ
ちょこっと御土産物コーナーでも見ようと思っただけなのですが、
1幕¥1000 とあったので観ることにしました。
http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/makumi/index.php


四、鴛鴦襖恋睦(おしのふすまこいのむつごと)

曽我物語とおしどり伝説を描く人気舞踊

  河津三郎に相撲で敗れた股野五郎は、約束通り遊女喜瀬川を河津に譲ります。しかし執念深い股野は、雌雄の執着が深いとされる鴛鴦の雄の生き血を河津に飲ませて、その心を乱した上で殺そうと企みます。やがて雄鳥を股野に殺された雌鳥の精が現れると、雄鳥の精も河津の姿で出現します。つがいの精は、恨み重なる股野を散々に悩ませると、何処ともなく去って行くのでした。
 上は長唄の「相撲」、下は常磐津の「鴛鴦」からなる古風さを残した舞踊劇で、上下の色合が対照的な作品です。
 
下記サイトからの文章です。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2014/01/post_70-Highlight.html

 

歌舞伎デビューした私。
言葉が難しくて少々眠くなりましたが、いい体験です。
舞台セットや衣装から、日本の色が美しかったです。
パステルとはまた違う淡さがよかったなぁ。

横浜フラガールのメンバーは楽しいね。
また、暖かくなったころ会いましょう。
ありがとう!!


 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
久しぶりに、全員集合(^∇^)ホントに楽しかったね!!
可愛いアクセサリーもゲットでき、歌舞伎も初体験して、ご機嫌な一日でしたよーーー☆ありがとうございました(^_−)−☆

又、春に皆んなで美味しいもの食べて、お喋りしましょうね✋( ´ ▽ ` )ノ
獅子座のうさぎ さんのコメント…
楽しい一日でした。
お天気も雪?・・・なんて心配でしたが、私たちのパワーで吹っ飛んでしまったようですね(笑)

思いがけない歌舞伎座デビューもできたしね。

また集まりましょう。

昨日、ピアスをしてお出かけ。皆、凄い!と驚いていましたよ。
私のFBからカズちゃんのFBを見ている友達も何人かいて、カズちゃんの事
知ってる人もいてね~ピアスの事も知ってたけど実物見てビックリしてた!
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

楽しかったね!銀座って場所も嬉しいしね。ありがとう☆
またおもしろトークしようね~~
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

ほんと、雪も溶けちゃうパワー☆
楽しかったです!
ピアスちゃん嬉しいです。ありがとう。また頑張ります。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月