青じそ

去年の残りの青じその種を蒔いたんだけど、全く芽がでてこない。
あらら・・・
バジルやルッコラは去年の種でも大丈夫だったけど、ダメみたい。
新しく種を買って、一晩水につけてから蒔きました。
きゃぁ~~
いっぱい芽がでてます。
小さいベランダなので、少ししか育てられないよ。
畑が必要なほど芽がでました。
どうしよう・・・

バジルはこんな感じです。
早く植え替えないとね・・・
セージ、唐辛子、インパチェンス、ラベンダーも芽がでてます。

少しだけ移動させてみました。
チャービルの花
はかない感じが好きです。

今日は作品の写真を撮ったり、パソコンで写真加工したりで外出していません。
そう、昨日も雨だったからずっと家に居たよなぁ。
寝転んで空をみると気持ち良さそう。
 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
かずちゃん!今日は暑かったね〜~

我が家の青じそも、たくさん芽を出していますよ(^-^)/
早く大きな葉っぱにならないかなーーー☆
そうそう、イタリアンパセリの背が伸びてきて、切った方が良いのか…と?初心者は分からない事が多いわあ(^_^;)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

おはよ~
おおお、青じその種すごいよね。
去年、たくさん収穫できたよ。
日本のハーブは、料理に使いやすいからいいよね。

イタリアンパセリ、どうだろか???
切るほうがしっかりした株になりそうな気もするし・・・
私もわからないまま、あれこれさわってます。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月