富士山見えた

久しぶりのいいお天気。
窓の外をみると、なんと富士山が見えています。
雪いっぱいですね。
高い建物がないので、3階でも充分な高さなようです。
電線がじゃまですが・・・

寒くて寂しかったので、元気出ました。

パートナーの田舎は徳島県
先日帰ったときのお土産の「寒茶」を飲みましょう。
http://www.gakeppuchi.net/kancha/kancha.html
茶葉はとても大きいです。

〈入れ方〉
お湯を沸騰させ、寒茶を入れて2~3分煮ます。
冷たいお茶にしようと、たくさん作ってみました。
まだ部屋が片付いてないので、コースターですが。
甘くてまろやかな薬草っぽい味がします。
渋みがないので、たくさん飲めそうです。
緑茶とは全く違う味。
カラダに良さそうな感じですねぇ~
ほっこりと温まりました。

気分を変えて、頑張りましょう。


 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
富士山、キレイに見えるんですね��
我が家の玄関前からも、キレイに見えてます~~~(^_-)

私も今、お茶飲んでるよーー。普通の煎茶ですが…

寒いけど頑張って✌私も、午後から仕事頑張るよ(^ー゜)
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

富士山見えるの~
横浜だともっと大きいかな?
今は少し曇って見えなくなったよ。

お仕事頑張ってくださいね。
足ケガしたらダメよ~~~

匿名 さんのコメント…
富士山見えるんだね~。
あんまり関東の土地勘がどうもピンっとこないわ~。

かなり寒くなってきてるから、
風邪には気をつけてね♪

あさまの嫁こと3人のお母ちゃんより
merry-kazu さんの投稿…
3人のお母ちゃんへ

コメントありがとう(^o^)/
富士山大きいからさえぎるものが無かったら遠くでも見えるんかなぁ。
横浜でも高いビルからは見えてたよ。

ここは堺より田舎です。
通学する子供達が素朴で驚いてます。
東京に近いとは信じられない…

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月