指のケガ

12日前、引越の片付けでバリバリになった指。
さかむけが気になり、ビーーンって引っ張ってしまいました。

それが・・・

メッチャ強引に引っ張ったので、ギョッ!!
大変深い傷になりました。
メンソレータムを塗って絆創膏を巻いて治療。
痛いのだぁ~~

それから・・・

どんどん悪くなり、ズキンズキンと痛み出し、
消毒をして、包帯にしてみました。

だけど・・・痛いのよ。
 
とうとう、近くの中規模病院へ行きました。

院内は、常連の高齢者で満員。
長く(2時間)待ったあと、やっと呼ばれると、
かなり老人の院長先生。
内科も外科もみんな診るそうです。
わぁー大丈夫かなぁ・・・???
なんて思うから、手を出すのが怖くて。
イソジンで消毒して、痛いよ~~
「どうなってるんだぁ?」なんて言うから
慌てて説明してしまいました。
その間、何度も手を引いてしまいました。
へへへ・・・
ダブルの恐怖。

結果は「ひょう疽」だって。
爪を縦に切り取って、バイ菌の入った部分を切除するんだって!!
怖すぎる。
とりあえず薬でようすをみて、
3日たってもダメだったら切りましょうってことでした。


今、化膿どめを飲んでいます。
絶対これで終わりにしたいよ~~~神様☆おねがいします!

 

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
おーーーい!大丈夫かい(´・_・`)&その病院も大丈夫⁇(^^;;

大変だったね……薬が効くと思うけど。

早く治ります様に‼‼祈っていますよ☆
獅子座のうさぎ さんのコメント…
kazuちゃん、こんばんは☆

指、大丈夫なの?

読むからに、痛そ~だゎゎゎ・・・

主人も何年か前に、なりました。
やっぱり、爪剥がしました。

無理しないように・・・お大事に。
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ

ほんま痛いねん(≧∇≦)
そして、あの病院やろぅ
優しいねんけど…なぁ。

気持ち薬が効いてきた感じ(*^^*)
このままフィニッシュしたいよ〜

ありがとうね☆
merry-kazu さんの投稿…
獅子座のうさぎさまへ

えーーー旦那さん爪剥がしたん(>人<;)
痛かったやろなぁ…

部屋の片付けどことか、食器洗いもできない状態
無事、ハッピークリスマスが来ますように(^o^)/

ありがとうね〜

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月