はじまりはギリシャ

ひとりランチに出かけよう。「ギリシャ料理」なんてどうでしょう・・・

SPARTA
http://www.sparta.jp/
伊勢佐木町付近です。
ギリシャ料理って初めてです。
ギリシャの旗と同じ、ブルーとホワイトで爽やかな店内です。
メニューには見慣れない料理が並んでいます。
 私はBコース
「トマト・ビーマンの米・挽き肉詰」900円にしました。

 スープはクラムチャウダー
トマト、ピーマンの中にはひき肉とライス松の実などが入っていて、
まるごとオーブンで焼いたような料理です。
野菜たっぷりで美味しいです。

ラストにコーヒーも付いていました。

リーズナブルなのにゆったりと食事できて、素敵なお店でした。
また行きたいです。


その後、「黄金町バザール2012」
2012年10月19日(金) - 12月16日(日)
http://www.koganecho.net/koganecho-bazaar-2012/

お友達の山田よしえさんが出品されています。
 彼女は、レジデンスにアトリエがあり、
ナイジェリア・ヨルバ族由来の手法で布を染める作品を作っています。

ここに寝転んで感じる作品です。
こんな世界が見えました。
アフリカ?の音楽が流れ、大地を感じるような作品でした。
この布ごしに青い空と太陽の光を浴びたいです。
場所:ハツネテラス

街にアートが点在する黄金町バザール
平日に行ったので、人がいなくって少し怖かったです。
他もたくさんあるんだけど、息苦しくなってしまい見れませんでした。
この街独特のダークさでしょうか????
休日に行くのが良さそうです。


横浜美術館
はじまりは国芳-江戸スピリットのゆくえ
http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2012/kuniyoshi/index.html



「歌川国芳」おもしろかったです。 
構図もアイデアもとても魅力的でした。
日本の美がいっぱいでした。
着物・刺青・甲冑・日本人のカラダ・・・
色も美しいです。
 
外に出ると、日は傾き色づいた葉っぱがきれい。 


 さあ、帰ろう。

 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月