グッバイ横浜

横浜を離れる日が近づいて来ました。
寂しいです。

5年前は、知り合いゼロで、
苦しく寂しかった横浜なんだけど、
たくさんお友達ができ、
道路も間違わなくなって、
この都会ぶりに慣れて、
うるさいと思う電車の音まで好きになってしまいました。

うーーーん。
仕方ないですね。頑張ります!

ラストの休みは、中華街へ
前から気になっていたお店へ行きました。
「海員閣」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000137/

「豚バラそば」「エビかた焼きそば」「焼売」を頂きました。
かなり味が濃いめで、ボリュームがありました。
美味しかったです。
(撮影を忘れてしまいました。)
二階席もあり、表から見た感じより広いお店でした。
肉まんを食べ、山下公園のベンチで休憩して、
レンガ倉庫へ。
このドタバタの11月。クリスマスツリーが眩しかったです。
もうすぐ、12月かぁ~
海を見ながらの散歩は、やっぱりいいですね。

クイーンズパーク付近の広場に、
ぽつんと「人間ジュークBOX」
小さなトランペットの音がしています。
何だろう????
手書きで、リクエスト曲リストが書かれていて、
1曲200円 1000円でおつりも出ます。とあります。
覗いてみても中は見えません。

横浜から離れるのがいやで、しょんぼりしている私に
パートナーがリクエストしてくれました。
「上を向いて歩こう」
うあぁ~~びっくりしたぁ。
トランペットとタンバリン。
私たちふたりに向かって笑顔で演奏してくれます。
おもしろい!
曲が終わると、不思議な音と共にふんわりと蓋が締まり、
ジャーーンって鳴って終了。
妙な満足感があります。
ふたりだけだったのに、振り返るといっぱいの人になっていて少し恥ずかしい・・・
だけど、素敵なプレゼントで笑顔になりました。
やっぱり横浜はおもしろいねぇ~~~



 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月