LEY LINE 光・幻影 展

今日は雨ですねぇ。
昨日とは違って、随分涼しいです。

車に乗って横浜の山手にある岩崎博物館へ



LEY LINE 光・幻影 展
2012年7月11日(水)~22日(日)
http://www.iwasaki.ac.jp/museum/index.html

直接の知り合いでは無いのですが、
友人の紹介で、観て来ました。
5人展です。
奥田直人 Naoto Okuda(絵画)
吉川信雄 Nobuo Yoshikawa(CGプリント)
清水春吾 Shungo Shimizu(絵画/ミクストメディア)
岩野仁美 Hitomi Iwano(絵画)
菅井香織 Kaori Sugai(絵画)

展覧会イメージ
ちょうど作家の奥田直人さんが在廊されていて、
この不思議な光の作り方を教えていただきました。

それぞれ光の捉え方が違っていて、幻想的な作品達に癒されました。
やっぱり現代美術はいいですね~楽しかったです!

岩崎博物館は岩崎学園横浜洋裁学院が運営しているそうで、
いろいろな時代のファションが展示してありました。
ルネッサンス・ロココ・バッスルといった時代の衣装を着て記念撮影ができます。
お値段は4,000円ぐらいでした。

丁度撮影されていました。
本格的でしたよ。
可愛かったです。(ちょっと恥ずかしそうでした。)
実は、ここに今週の火曜日にも来たのです。
残念ながら定休日。
今日は電話をかけてから出発しました。
へへへ・・・・
雨だけど、オープンしててよかったぁ~




コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月