ちょっと休憩

最近、DVDをよく観ます。

休憩気分で観るので、気楽な内容のミュージカルがマイブーム。

「ヘアスプレー」「ドリームガールズ」「キャバレー」「バーレスク」・・・

昨日は、

「王様と私」

1956年 <アメリカ>
監督 ウォルター・ラング
出演 デボラ・カー、ユル・ブリンナー、リタ・モレノ、マーティン・ベンソン


素敵でした。
高級感があり、非常に美しかったです。
ドレスのすその動きや、シャムの不思議さや、王様の気高さなど。
古い映画ならではの人間力を感じます。
「Shall We Dance」が流れて踊るシーンがあり、
この映画の音楽だったとは・・・驚きました。


やっぱり、私は古い映画が好きだわぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月