台湾茶

台湾茶を入れてみました。


 九份のお茶屋さんで頂いた茶葉です。


たっぷり茶葉を入れ、お湯をそそぎます。
最初はそれぞれにそそぎ、茶器をあたため湯は捨てます。
次のお茶から頂きます。
お湯を内側の線まで入れて20秒。

急須から注ぎ口の付いた蓋の無いカップに全てそそぎます。
これは、味を均一にするためです。


あ~~おいしい。

これが雨の模様です。
反対側はこんな感じ。
熱くなるので、両方にある花の部分を持つのだと思います。

 お友達にお手紙を書いて、
台湾の余韻を楽しんでいます。

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
わあーー美味しそう☆台湾の味‼だね〜茶器も素敵☆

私は最近、ゴボウ茶を作って飲んでいます。。

(色々な効果があるらしい)(#^.^#)

中国のジャスミン茶も好きです!お茶は癒やされるよね~~~
merry-kazu さんの投稿…
茶器かわいいでしょ~~
口触りもよく、丁度いい感じです。

ゴボウ茶?すごい効き目ありそうですね~
ゴボウを乾かすのかなぁ?
お茶の色が黒そう。

ジャスミン茶、いいね~
実は、ジャスミンの花がベランダでたくさん咲いたので、ウーロン茶と花を瓶に入れて作ってみました。茶葉に香りがうつりジャスミンティーになったよ。おもしろいね。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月