作ってみたよ

今日はバレンタイン
お菓子づくりは、とても苦手なのですが・・・
 メレンゲで作る簡単なチョコ菓子に挑戦。

タマゴの白身を泡立てて、砂糖をプラス。
オーブンで焼きました。
カリカリに焼きあがりました。
大きさなど、バラバラになっちゃった。
チョコと生クリームで作ったクリームを挟み出来上がり。
あまーーーーい。

先日買った三浦野菜は、こんな感じです。



柚子酢とオリーブオイルのマリネにしました。
紫のカリフラワーは、ゆでると青紫になり、
マリネ液に入れると赤紫に変化しました。
味は普通のカリフラワーと同じです。

コメント

匿名 さんのコメント…
俺の所にはまだ届かないな・・・
宅急便の車が前を通るたびに期待して待ってるんやけどな~~
merry-kazu さんの投稿…
あさまへ

モテモテで虫歯になるちゃうかぁ?

ヘタクソなお菓子で・・・
ただ甘いだけのチョコになったよ。
結局私の脂肪になりそうやぁ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月