網戸大先生と壁紙大先生

10連休が終わりました。
あっという間に過ぎてしまったよ。

我が家は連休恒例のDIY。
玄関横の個室のリフォームをしました。
へんてこな押入れをなくしてフローリングにしよう。
最初、パートナーが考えながらの作業。
私は家の窓全ての網戸張替え担当しました。

2日間で11枚張替えました。
網は全部で10メートル使用。
外から見えにくいタイプも2本使いました。
硬いので少し張替えにくいです。
網戸大先生になった気分。
窓がたくさんあるのに驚いたよ。
ローラーで押さえすぎで右手親指が痛くなっちゃった。
 窓まわり大幅に改装中。
古い家なので、へんてこな下地が出てきて作業が大変です。

石膏ボードがはれたので、私は壁紙担当。
コーナンで買った生のりタイプ。
40メートル使いました。
まっすぐな壁面はスムーズに進みますが、デコボコが大変。
これまた、カッターワークが必要です。
自称、壁紙大先生の登場!頑張ったよ。
親指がヘロヘロになったよ〜〜



最終日はパートナーの誕生日なので、ゆっくり過ごす予定でしたが無理でした。
夕方まで頑張って、壁と床が仕上がりました。
細かい仕上げは後ほどすることに。
とりあえず目標の状態まで出来ました。


ステーキ食べてお誕生日とほぼ完成のお祝いしました。

10日間って短かったなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月