梅の香り

5月は爽やかな季節。
お花もかわいい〜〜

そして、梅の実の季節です。
初めて梅干しを作ってみることにしました。
レシピを見ると、ジプロックで出来るようです。
小梅ちゃんを1キロ購入しました。
触るといい香りです。
分量の塩を入れ、重石をしました。
第1段階は簡単でした。

一緒に梅酒も作ってみよー。
氷砂糖とホワイトリカーを入れて終了。

あとは時間が作ってくれるみたいです。

さて、うまく出来るかな?
涼やかな色で癒されます。
楽しみ〜〜〜〜








コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月