ぐるっとパス

「ミュージアムぐるっとパス・関西 プレミアム版」を購入。¥1800
半年間、ミュージアムの無料&割引のサービスが受けれます。


最初に、「堺 アルフォンス・ミュシャ館」へ
ttp://mucha.sakai-bunshin.com/index.jsp

 ものすごく空いています。
貸切状態でゆっくり見れました。
おなじみのリトグラフだけでなく、油彩画もあります。
3階には、今の技術で色鮮やかに復元作品の展示もありました。
花と女性が美しいです。
きれいなものをみると癒されます。

外に出ると、公園には作品にあったような大きな花。
日常から離れる時間は大切ですね。

いいお天気なので、自転車で走りましょう。

「方違神社」へ


埼玉から引っ越してきたので、お参りしました。
大きな変化がありましたが、平和に過ごせますように。

お昼は「門前そば」

ここの蕎麦には、普通の玉子がついていました。
美味しいです。


自転車でいろんな道を走ると、閉じられていた扉が開くような気がしました。
少し留守していましたが、またよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月