大阪でっせ

大阪らしい場所へ行きたいな。

「大阪天満宮」にお参りからスタートしました。
http://www.tenjinsan.com/

「天神橋筋商店街」
http://tenjinbashi.net/
アーケードが続く長い商店街です。

食べ物屋さんが多く、おもしろいです。
当たり前ですが、聞こえてくるのは全員こコテコテの大阪弁。
笑い声もいっぱいです。

嬉しくて、キョロキョロしすぎて目が回ってしまいました。
串カツとか食べたかったのに・・・

お昼は
上海食苑「小龍包定食」
ラーメン・チャーハン・海鮮粥から一品選びます。

朝食もお粥だったのに、またお粥。
小龍包の定食って珍しいですね。
美味しかったです。

店を出て続いて「タコ焼き」も食べちゃった。
これ絶品。さすが天神橋筋商店街って感じです。

その後、梅田へ
 
すごく変化しています。
びっくり!


 
蔦屋書店もあり、全体的に関東っぽいですね。
 http://real.tsite.jp/umeda/
 音楽イベントもあり、いい感じです。


留守している間に違う街になっていました。
商店街では目が回ったけど、こちらの人混みは大丈夫でした。

大阪弁でしゃべる私ですが、大阪が遠くなっていることに少しショック。
私の居場所は自分の中だけになっている気がしました。
 

コメント

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月